福島県知事選挙 立候補届出様式
立候補届出関係書類について
立候補の受付は、選挙期日の告示日(10月13日)の午前8時30分から午後5時まで行います。
受付場所:福島県庁本庁舎 5階 正庁(午前8時開場)
立候補届出関係書類様式【本人届出】
(1)候補者届出書(本人届出用) [Wordファイル/17KB]
(2)宣誓書 [Wordファイル/15KB]
(3)通称認定申請書(本人届出用) [Wordファイル/16KB]
※通称を申請する場合のみ提出してください。
(4)立候補届出代理人証明書 [Wordファイル/15KB]
※本人以外が届出書を持参する場合に提出してください。
(5)届出事項異動届出書 [Wordファイル/16KB]
以上のほかに次の書類を準備し、届出書と合わせて提出してください。
・供託証明書(候補者の名義で行ってください)
・所属党派証明書(無所属の場合は不要です)
・戸籍謄本 又は 抄本(直近のものを用意してください)
・住民票の写し(直近のものを用意してください)
立候補届出関係書類様式【推薦届出】
(1)候補者届出書(推薦届出用) [Wordファイル/17KB]
候補者推薦届出承諾書 [Wordファイル/15KB]
選挙人登録証明書(推薦届出者のもの) [Wordファイル/15KB]
(2)宣誓書 [Wordファイル/15KB]
(3)通称認定申請書(推薦届出用) [Wordファイル/16KB]
通称認定申請承諾書 [Wordファイル/16KB]
※通称を申請する場合のみ提出してください。
(4)代理人証明書(推薦届出用) [Wordファイル/15KB]
※推薦者本人以外が届出書を持参する場合に提出してください。
(5)届出事項異動届出書(推薦届出用) [Wordファイル/16KB]
以上のほかに次の書類を準備し、届出書と合わせて提出してください。
・供託証明書(推薦人の名義で行ってください)
・所属党派証明書(無所属の場合は不要です)
・戸籍謄本 又は 抄本(直近のものを用意してください)
・住民票の写し(直近のものを用意してください)