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福島県知事選挙 立候補届出様式

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月26日更新

立候補届出関係書類について

立候補の受付は、選挙期日の告示日(10月13日)の午前8時30分から午後5時まで行います。

 受付場所:福島県庁本庁舎 5階 正庁(午前8時開場)

立候補届出関係書類様式【本人届出】

(1)候補者届出書(本人届出用) [Wordファイル/17KB]
(2)宣誓書 [Wordファイル/15KB]
(3)通称認定申請書(本人届出用) [Wordファイル/16KB]
   ※通称を申請する場合のみ提出してください。
(4)立候補届出代理人証明書 [Wordファイル/15KB] 
   ※本人以外が届出書を持参する場合に提出してください。
(5)届出事項異動届出書 [Wordファイル/16KB]

 以上のほかに次の書類を準備し、届出書と合わせて提出してください。
  ・供託証明書(候補者の名義で行ってください)
  ・所属党派証明書(無所属の場合は不要です)
  ・戸籍謄本 又は 抄本(直近のものを用意してください)
  ・住民票の写し(直近のものを用意してください)

立候補届出関係書類様式【推薦届出】

(1)候補者届出書(推薦届出用) [Wordファイル/17KB]
   候補者推薦届出承諾書 [Wordファイル/15KB]
   選挙人登録証明書(推薦届出者のもの) [Wordファイル/15KB]
(2)宣誓書 [Wordファイル/15KB]
(3)通称認定申請書(推薦届出用) [Wordファイル/16KB]
   通称認定申請承諾書 [Wordファイル/16KB]
   ※通称を申請する場合のみ提出してください。
(4)代理人証明書(推薦届出用) [Wordファイル/15KB]
   ※推薦者本人以外が届出書を持参する場合に提出してください。
(5)届出事項異動届出書(推薦届出用) [Wordファイル/16KB]

 以上のほかに次の書類を準備し、届出書と合わせて提出してください。
  ・供託証明書(推薦人の名義で行ってください)
  ・所属党派証明書(無所属の場合は不要です)
  ・戸籍謄本 又は 抄本(直近のものを用意してください)
  ・住民票の写し(直近のものを用意してください)

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