ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光交流課 > 「福島県おもてなし研修会」の開催について

「福島県おもてなし研修会」の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年1月24日更新
福島県おもてなし研修会
 2026年4月~6月に福島県で開催される「ふくしまデスティネーションキャンペーン(ふくしまDC)」の開催に向けて、本県を訪れるお客様に「福島に来て良かった」「福島にまた来たい」と思っていただけるよう、宿泊施設や交通事業者の方々向けに「おもてなし研修会」を開催します。

 詳しくは下記及び添付のチラシをご参照ください。

 多くの方のご参加をお待ちしております。

 記
1 研修日時
 (1)旅館・ホテル向け研修会(第1回と第2回は同内容です)
   ■第1回 3月5日(水曜日)
       【基礎研修】 10時30分~12時00分
        研修内容 (1)サービス業の心得とは
             (2)マナーの徹底はおもてなしの基本
             (3)印象のよいあいさつと応対のことば
       【実践研修】 13時00分~15時00分
        研修内容 (1)「また来たい」につながるおもてなしとは?
             (2)福島の魅力を伝える力をアップ
             (3)実践!お客様応対ロールプレイング
             (4)「グループワーク」こんな時どうする?

   ■第2回 3月11日(火曜日)
       【基礎研修】 10時30分~12時00分
        研修内容 (1)サービス業の心得とは
             (2)マナー徹底はおもてなしの基本
             (3)印象のよいあいさつと応対のことば
       【実践研修】 13時00分~15時00分
        研修内容 (1)「また来たい」につながるおもてなしとは?
             (2)福島の魅力を伝える力をアップ
             (3)実践!お客様応対ロールプレイング
             (4)「グループワーク」こんな時どうする?

 (2)交通事業者向け研修会(第1回と第2回は同内容です)
   ■第1回 3月6日(木曜日)
       【基礎研修】 10時30分~12時00分
        研修内容 (1)サービス業の心得とは
             (2)マナー徹底はおもてなしの基本
             (3)印象のよいあいさつと応対のことば
       【実践研修】 13時00分~15時00分
        研修内容 (1)「また来たい」につながるおもてなしとは?
             (2)福島の魅力を伝える力をアップ
             (3)実践!お客様応対ロールプレイング
             (4)「グループワーク」こんな時どうする?

   ■第2回 3月12日(水曜日)
       【基礎研修】 10時30分~12時00分
        研修内容 (1)サービス業の心得とは
             (2)マナー徹底はおもてなしの基本
             (3)印象のよいあいさつと応対のことば
       【実践研修】 13時00分~15時00分
        研修内容 (1)「また来たい」につながるおもてなしとは?
             (2)福島の魅力を伝える力をアップ
             (3)実践!お客様応対ロールプレイング
             (4)「グループワーク」こんな時どうする?

 (3)参加費:無料
 (4)申込方法:以下のWebフォームにてお申込みください。
         https://www.ryoken-jp.com/hukushima2025
 (5)申込〆切:第1回 2月26日(水曜日)
          第2回 3月4日(火曜日)

2 開催会場(全回同会場)
  福島県農業総合センター 多目的ホール
  住所 福島県郡山市日和田町高倉字下中道116番地

3 問い合わせ先
  おもてなし研修会事務局(福島県委託事業)
  株式会社リョケン 担当:大川・柴田
  電話:0557-83-2120
  Fax:0557-81-6246

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ご意見お聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※1 いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2 ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。