「空気のきれいな施設」・「空気のきれいな車両」認証申請
「空気のきれいな施設(禁煙施設)」・「空気のきれいな車両(禁煙車両)」募集中です! |
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「空気のきれいな施設」・「空気のきれいな車両」になるには?一定の要件を満たした施設または、車両を持つ事業所は、申請により「空気のきれいな施設」・「空気のきれいな車両」の認証を受けることができます。 「空気のきれいな施設」・「空気のきれいな車両」募集チラシ [PDFファイル/989KB] 認証要件空気のきれいな施設⇒屋内が終日禁煙であること 空気のきれいな車両⇒車内が終日禁煙であること 認証対象空気のきれいな施設 空気のきれいな車両 認証されるとどうなるの?認証ステッカーが送付されます。空気のきれいな施設 空気のきれいな車両
福島県のホームページにて公表されます。認証を受けるには? 認証申請書に必要事項を記入のうえ、管轄の保健福祉事務所にメール、Fax、郵送または持参により提出ください。 ※中核市(福島市、郡山市、いわき市)に所在する施設、事業所の車両の認証を申請する場合は、各市の保健所に申請してください。 「空気のきれいな施設」認証申請書(様式第1号の1) [Wordファイル/27KB] 「空気のきれいな施設」認証申請書(複数施設用)(様式第2号) [Excelファイル/20KB] 「空気のきれいな車両」認証申請書(様式第1号の2) [Wordファイル/22KB] 認証の流れ1.申請 ・認証申請書を提出していただきます。 2.審査 ・申請書を受理し、保健福祉事務所職員が審査を行います。 3.認証 ・認証ステッカーの交付 4.フォロー・たばこ対策などに関する情報提供を随時行います。 「空気のきれいな施設」・「空気のきれいな車両」認証マークを使用したいとき 認証を受けた施設、事業所は、認証マーク使用届出書を提出することにより、認証マークを使用することができます。 認証マーク使用届出書(様式第3号) [Wordファイル/38KB] 認証された内容を変更したい場合 認証を受けた内容に変更が生じた場合、変更届に必要事項を記入のうえ、提出することにより認証内容の変更をすることができます。 認証を辞退したい場合 認証を辞退したい場合は、辞退届に必要事項を記入のうえ、提出することにより認証の辞退をすることができます。 連絡先・お問い合わせ先
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